ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

昨日は更新をサボっちゃいました(笑)

昨日は毎日続けていたブログの更新をサボってしまいました。
道東へ小旅行へ行っていて、帰ってきたのは夜の10時。
更新しようと思えばできたかもしれないけど、そのまま爆睡してしまいました(爆)
まぁ良いか

んで、道東方面の写真は少しずつアップしていきます。
今日は、美瑛町白金で写してきた、ムモンアカシジミ
a0114742_8583270.jpg

この子、幼虫はミズナラなどの葉を食べるけど、同時にアブラムシやカイガラムシも食べる、雑食性なんだって~
同時に幼虫は、アリと共存するという不思議な生態をもつ。

すぐに逃げちゃったので、撮影できたのはコレ一枚。
とても小さいけど、きれいなチョウでした。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-09-23 09:06 |


<< ショックな出来事      コゲラちゃん >>