ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

久しぶりの

秋の気配が漂う旭川。
朝晩はもう寒いくらいだ。
私は生まれ故郷である旭川を愛してやまないんだけど、夏が短いことはちょっと残念。

まぁ、それは贅沢か。
地震はほとんどない、台風もめったに来ない。
食べるものは美味しいし、風景は美しい。
冬の寒ささえ我慢すれば、住み心地はとても良い。

それはともかく、久しぶりに蝶の写真です。
何でこんなに久しぶりかというと、あまり飛んでないんです。
何せ今年は晴れの日が少ないし、気温も低い。

で、見つけたのはコチラ
a0114742_10313774.jpg

ヒメキマダラヒカゲ。
オスでもヒメです(爆)

昨日の午後、仕事の合間に神楽岡公園で写してきた。
ところで、例の池にも行ってきたんだけど、カワセミの姿は見られなかった。
まさか、他の場所へ行っちゃった!?

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪



今日は選挙だ~
[PR]

by asahimamegoo | 2009-08-30 10:37 |


<< 白か黒か…      スイレンとカワセミ >>