人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

元生徒の演奏動画 リスト「ハンガリー狂詩曲第2番」

夏休み帰省中にレッスン(遊び?)に来た、首都圏の有名私立大学(音大ではない)に通う元生徒Tちゃん。
今は大学のピアノサークルに入り、趣味でピアノを続けている。

そんなTちゃん、You Tube で、自分が弾いた演奏動画を出した~

曲はリストのハンガリー狂詩曲の第2番




この曲、中1の時に発表会で弾いた
早!!!
てことは、今から7~8年前か…
Tちゃん、今何歳だっけ(笑)
…それはともかく、それを7~8年ぶりに引っ張り出して、改めて練習しなおしたそうな

ピアノはアップライト。
大学の練習室…か?
デジカメでサイバーショットで撮ったとのこと。

楽譜の表記は場所によっては無視して、音楽的にはけっこう我流も入っている
大作曲家リストの指示にも背を向ける
元生徒の演奏動画 リスト「ハンガリー狂詩曲第2番」_a0114742_8594085.jpg
やっぱりキミは反抗期(爆)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-08-28 21:46 | 演奏動画


<< スイレンとカワセミ      フキバッタ三兄弟 >>