2009年 08月 23日

白河の関を越えられず…

白河の関はどれほど高くて険しいんだろう…?

夏の高校野球。
岩手県代表の花巻東高校が中京大中京に敗戦。
東北勢の優勝はまたもお預け。
応援していたんだけど、残念。

でも、花巻東高校の選手達のプレーぶりは天晴れだった。
最後まであきらめない全力プレー。
はつらつとしていて、実に気持ちよかった。
とても素晴らしいものを見せてくれたことに感謝。
選手達は胸を張ってほしい。

私は学生時代は仙台にいたので、地元北海道と共に、東北勢はいつも応援している。
今回は残念だったけど、近い将来きっと白河の関を越えて、優勝旗を東北地方に持っていってくれるに違いない。
東北勢、強くなったよね~

明日は決勝戦。
仕事があるけど、見られる…かな?
日本文理、中京大中京、共に素晴らしいチームだ。
雪国に住む私としては、心情的に同じく雪国の新潟の日本文理を応援したくなる気分になるけど
何にせよ、お互い力を出し切って、素晴らしいプレーを見せてほしい。

青春だね~

にほんブログ村 クラシックブログへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪





できればいずれ、旭川の高校も全国制覇を!
なんていう希望を持っています。

駒大苫小牧がうらやましいなぁ~

ちなみに我々のピアノ教室の弟子に、甲子園球児がいるんですよね~060.gif
ブログにも1度か2度、登場しています。

コレ、自慢でーす(笑)
[PR]

by asahimamegoo | 2009-08-23 20:40 | 野球


<< あっても無くても良いような…      旭川の誇り >>