ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

マー君やりました!

私は北海道日本ハムファイターズのファンです。
地元北海道の球団。
旭川と北海道を愛してやまない私としては、応援するのは当然。

しかーし!!!

日本ハムが楽天との試合で、楽天の先発が田中将大投手の時だけは、話が別。
昨日の試合は正にそうだった。
しかも日本ハムの先発は、エースであるダルビッシュ有。
ココロは痛む…
でも、やっぱりマー君を応援した。
テレビ中継は無かったけど。

結果、完投はできなかったけど、はじめてダルビッシュに投げ勝った!
お見事マー君!
日本ハムどころか、日本球界、いや、世界を代表する投手、ダルビッシュとの直接対決に勝った意義は大きい。
2ヶ月ほど勝ち星に恵まれなかったけど、これで吹っ切れる…かな?
これから是非とも勝ち星を伸ばしていってほしい。

何故田中マー君をこれほど応援するのか?
やっぱり、高校時代、駒大苫小牧のエースとして、我々北海道民に夢を与えてくれた恩、というものだ。
出身は関西だけど、わざわざ北海道に来てくれたんだから、嬉しいじゃないですか。
旭川と苫小牧は遠いけど、同じ北海道という意識は強く持っている。

今後、他の球団へ移籍しようと、メジャーへ行こうと、何があっても田中マー君を応援し続けます。

そういえば今日、夏の甲子園が開幕する。
北海道からは、北は旭川大学高校、南は札幌第一高校が出場する。

是非とも頑張ってほしい!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-08-08 11:16 | 野球


<< シータテハの羽の裏側      ハイフィンガー奏法 >>