人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

さあ、いよいよだ!

さて、明日はブログをはじめてからの初めての発表会だ。
だからと言ってブログをはじめる前と、やることは変わらない。

毎年のように生徒に教え、自分もソロを弾いているわけだけど、発表会前はホント、たいへんだ。
でも明日でそれも終わる。

生徒の皆さん、忙しい中よく頑張ったね~
高校生は部活と学校祭、中学生は部活や塾、小学生は…遊びに一生懸命(笑)
それは冗談だけど、みんなそれぞれピアノ以外のことにも忙しい。
特に中学生は2週間前まで中体連を、高校生もその頃まで学校祭の準備などで大忙しだった。
でも、そんな中、練習時間を確保して発表会に臨むわけだ。
ホントみんな、えらいと思う。

とにもかくにも、明日の本番は、自分の演奏を思いっきりしてほしい。
自己表現の場なんだから。
舞台に出たらお辞儀をして、ピアノの前に座って、曲さえ弾いてくれれば何をやっても良い。
舞台に上がったもの勝ち(笑)

さぁ、明日は生徒の皆さんが、どのような演奏をしてくれるか!?
心配ではあるけど、楽しみでもある。
自分は…?
いや、ちゃんと準備はした。
やれるだけのことはやった。
さぁ、頑張ってこよう!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
発表会頑張るぞ~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-07-24 21:20 | 発表会


<< 無事終了~~~♪      やってしまった >>