2009年 07月 18日

屋外でのスポーツ

全英オープンゴルフ、石川遼くん、残念ながら予選落ち。
でもまだ17歳。
結果は出せなかったけど、まだ若いし、これを糧にしてこれからもっと頑張ってほしいね。

タイガー・ウッズも予選落ち…か。
何か残念。

日本勢は、久保谷健一選手が大健闘している。
私はゴルフはあまり詳しくないけど、全英オープンが歴史と伝統のある、名誉ある大会だということは知っている。
是非とも頑張ってほしい。

昨日は全英オープンの模様は、テレビで少しだけ見たけど、すごい環境にゴルフ場があるんだな~
海のすぐ側で、ホント、自然の中でやってるな~って感じ。
ゴルフ場には人の手が入ってるから、自然じゃないだろう、というツッコミは勘弁を~


自然の中でのスポーツ、というのは良いね。
たとえばアメリカのメジャーリーグは屋外球場で天然芝が多いからか、球場内に虫が飛んでいたり、動物がいたり。

そういえば、ヤンキースタジアムのライトポールのてっぺんにリスがいたことがあったなぁ。

ちょっと前には、一打サヨナラの場面、カモメがセカンドベースの後ろにたくさんとまっていて、打者のセンターへのライナー性の打球に驚いてカモメが飛び立ち、それが原因でセンターが後ろに打球を後逸してサヨナラゲーム、なんてこともあったなぁ。
どこの試合だったかは忘れたけど。

ドーム球場にはドーム球場の良さがあるけど、私はやっぱり屋外が好きだ。
野球は屋内向きのスポーツではないような気がするんだけど…
ちなみに我が旭川市には、旭川スタルヒン球場という野球場がある。
今年もプロ野球の公式戦が何試合かある(あった)

野球の話題を出したついでに、楽天の田中マー君について。
ここ1ヶ月ほど、勝てない…
良いピッチングをしてるんだけどなぁ。
次の登板はオールスター後か?
オールスターでリフレッシュして、後半戦また頑張ってほしい。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑1日1回



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-07-18 13:08 | 野球


<< ミドリヒョウモン      シナノキ >>