2009年 07月 09日

苦労が大きい方が感動が大きい

コマクサ平に別れを告げ、下山を開始。
その途中で出会った鳥
a0114742_21133660.jpg

ホシガラス。
高山にのみ生息するらしい。

コイツが真上を横切った!
a0114742_21184884.jpg

すごいな~

ただ、このホシガラス、けっこういたけどね。



コレで、登山中の写真は終わり。
なんと言ってもウスバキチョウを見ることができたのが最大の収穫だった。

心残りは、シマリスの顔つきの写真を撮れなかったことと、ナキウサギに出会えなかったこと。
でも、贅沢言っちゃいけないね。
そんなに簡単に何でも上手くいったら感動がないもんね。
滅多に会えないからこそ探し甲斐があるし、出会った時の感動が大きい。

ピアノだってそうだよね。
一つの曲を仕上げるのに、苦労があるから本番を乗り越えた時の達成感、感動が大きいんだよね。
そう簡単に弾けるようにならないからこそ、やりがいがある。

…と、無理矢理関連づけたところで…

明日は会場リハーサルだ。
楽しみ~♪

にほんブログ村 クラシックブログへ
一日一回♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-07-09 21:39 | 野鳥


<< 今日はこれからリハーサル      大失敗! >>