人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

銀泉台に到着

ようやく銀泉台に到着。
標高はおよそ1500メートル。
空気が薄い…という実感はまだないけど。

この日はあいにくの曇り空。

残雪が残る斜面
銀泉台に到着_a0114742_20553286.jpg

この雪の上をを横切って歩くのです。

それを正面から見たらこんな感じ
銀泉台に到着_a0114742_20591321.jpg

ココを歩くのはけっこうドキドキ。
なかなかの急斜面。

この時期にわざわざココへ来た理由は、今頃の時期しか飛ばない、大雪山にしかいないある蝶を見るためです。
お気づきの方はいらっしゃると思います。
そう、あの蝶です。
つーか、生徒の皆さんにはベラベラしゃべっているけどね~

この蝶は、晴れていなければ飛ばないらしい。
そして、風が強くても飛ばないらしい。
さぁ、出会えるのでしょうか???

にほんブログ村 クラシックブログへ
一日一回♪



ポチッ♪





何か、ピアノブログ、クラシックブログじゃなくて、半分アウトドアブログに化しつつあります。
でも、何か、こういう時の方が楽しいな~♪

ホント、今の旭川、最高!
そして、大雪山最高!

別に隠すことはないけどね~

by asahimamegoo | 2009-07-01 21:10 | 風景、自然


<< 本番三日前に突然依頼が舞い込んだ~      現代音楽はどうなっていくのかな? >>