ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

勝ち運?

昨日の中日と楽天の試合。
先発の田中マー君こと田中将大投手、昨日も勝って7試合登板して7勝目。
お見事。

今年はピッチング自体が見事なんだけど、相変わらず勝ち運もある。
昨日は降板した後の8回裏、後続のピッチャーがノーアウト満塁のピンチを招いたが、それを有銘投手が0点で抑えた。
これはマー君が持っている勝ち運なのかな?

マー君はルーキーの年から、そのような運を持っていた。
野村監督も、
「マー君、神の子、不思議な子」
と言っていた。

マー君はチーム内でも先輩達にかわいがられていて、チームメイト達が、マー君が投げているから打ってやろう、とか、マー君に勝ちをつけるために抑えてやろう、とか、そのような気分でプレーしているのかもしれない。


運、というのは、案外バカにできない。
例えばマージャン。
長いことやってないなぁ…

マージャンの強い弱いって、もちろん打ち方の上手さとかはあるが、運の要素もある。
引きの強い人っている。
引きの強い日もある。
その逆もある。
コレって何なんだろう?
まぁ、偶然なんだろうけど、必ずしもそうじゃないような気もする。


それにしても、昨日の勝ち方。
実力だけでなく、運も持っている。
面白いことになってきた。

あとは、怪我と病気には気をつけて、頑張ってほしい

にほんブログ村 クラシックブログへ
一日一回♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-05-28 13:10 | 野球


<< ラン・ラン・ラーン♪      阪神ファンと甲子園 >>