「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 23日

永山の新川にて その3

旭川市内には、ホント、たくさんの野鳥がいる。
永山の新川は、街中から車でおよそ15分。

昨年の春には、何故か黒鳥もいたのだ。
その写真はコチラ。
ページの下のほうに写真があります。


今回がとりあえず永山新川のラスト。
でもいずれ、休みの日に行ってきます。


まずはヒバリ。
普通、漢字で雲雀と書くけど、「告天子」とも書くらしい。

a0114742_9101991.jpg


a0114742_9104641.jpg

どこ向いてるの?
a0114742_9112068.jpg


そしてアオサギ。
一匹狼…じゃなくて、一羽鷺???

a0114742_9121811.jpg


a0114742_913212.jpg


旭川市内、近郊にはまだまだ自然がいっぱい。
さぁ、今度はどこへ行こうかな~
晴れないかな~

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪



コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-04-23 09:21 | 野鳥


<< どうでしょう Classic ...      勝つたびに書いている >>