ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

勝つたびに書いている

楽天の田中マー君。
また勝った。
3試合連続完投で、今日はまた完封。

今日は仕事の関係で、1回から3回までと、9回1アウトから観戦。

今年、江川卓氏が楽天キャンプを訪れた時、ブルペンで臨時コーチをして、マー君にもアドバイスをしたらしい。
江川氏が何をアドバイスをしたかは知らないが、マー君の今日のストレートは、何だか現役時代の江川氏のストレートのようだった。
約3イニングしか見ていないけど、高めのストレートにロッテ打線はずいぶん空振りしていたような気がした。
江川氏のストレートもそんな感じだったと記憶している。
いや、江川のストレートは、最良の時はど真ん中も空振りしていたなぁ。

何せ、私が見ていたときのマー君は素晴らしかった。
他のイニングは見ていないが、完封したんだから、ナイスピッチングだったんだろう。
ホント、素晴らしい。

WBCで大きく成長してきたのもあっただろうし、楽天の監督、コーチ陣も素晴らしいんだろう。
でもやっぱり、最終的にはプロは本人次第だ。
やっぱりマー君が凄いんだと思う。

スポーツ選手で一流になる人は、みんな頭が良いと思う。
マー君は、話を聞いていてもとても賢そうだ。
もちろん身体能力も高いんだろうけど、練習も色々工夫して、考えてやっているんじゃないかな。

ピアノもそうだけど、練習をただボーっとしながらやっていてもダメだ。
考えて、工夫しながらやらないと上達は遅れる。

いやはや、マー君、お見事でした。
毎度勝つたびに書こうかな。
今年中に、20回マー君のことを書きたいな~♪

ちなみに私は日本ハムファンだけど、マー君の時は話は別
マー君登板の時だけは楽天を応援することをお許しを~


にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪




コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-04-22 22:44 | 野球


<< 永山の新川にて その3      ドレミの歌 >>