2009年 04月 16日

イチローお見事!

シアトル・マリナーズのイチローが日米通算3085本目のヒットを打ち、張本勲氏の記録に並んだ。
それにしても、満塁ホームランで決めたか…
すごすぎ。
ああいう場面で回ってくる、というのは、ホント、何か持っているんだな~
WBCの決勝打もそうだけど、ああいう場面で打席が回ってくる人なんだなぁ。

マリナーズとエンゼルスの試合は途中から見ていたが、もう一つ印象に残ったのが、ケン・グリフィー・ジュニアのホームラン。
解説者が美しいホームランだ、と言っていたけど、私もそう思った。
あまり力を入れず、遠心力を利用して軽く振ったらスタンドに届いた、という感じだった。

無理矢理こじつけると、ピアノも一緒だと思った。
強い音を出すにも力は必要ない。
タイミングだな~って。

マリナーズにとっても、同じアメリカンリーグ西地区のライバルであるエンゼルスに連勝したのは大きいんじゃないかな?
エンゼルスには昨年まで、コテンパンにやられていたからね。
今年は違うぞ、というところを少しは見せられているんじゃないかな。
明日も勝って、是非とも3連勝してほしい。

城島の故障は心配だけど…

イチロー、まだ並んだだけだから、明日、新記録を是非とも決めてほしい。
できれば第一打席、先頭打者ホームランで。
それと、マリナーズ、今年こそはプレーオフ進出してほしい。
イチローがワールドシリーズに出る姿を是非とも見てみたい。

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪




コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-04-16 22:17 | 野球


<< 勉強法の失敗談      4月16日の旭川 >>