2009年 04月 16日

WBCの影響?

ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手が右肩疲労のため、故障者リストに入った。
昨日の試合では1回5失点で降板…
WBCの影響か…???
そうは思いたくないけど、心配な箇所だから、しっかりと治してから復帰してほしい。

3月開催、というのが、やっぱりちょっと引っかかる。
シーズン前だからね…
野手よりも投手の方が影響力が大きい。

そういえばニューヨーク・メッツのヨハン・サンタナ投手がシーズン直後に開催すれば良い、と言っていた。
その内容の日本語訳をそのまま引用すると
「シーズン後は疲れ切っていることは分かるが、プレーオフに進むのは8チームで、残る22チームの選手は何もしていない。WBCはプレーオフのような雰囲気があるし、選手も全力を尽くすだろう」
これもこれで無理がある。
メジャーリーグのプレーオフや、日本シリーズに出場できなかったチームの選手だけが出場する、というニュアンスでしょ。

松坂以外のWBC出場組では、阪神の岩田も故障している。
楽天の岩隈も調子が良くなさそうな気がする。
横浜の村田修一は間もなく復帰できるとのことだから、こちらは喜ばしい。

野球選手、特にピッチャーが故障すると、それがひいきの選手ではなくても心配になる。
彼らの実働期間は短い。
大きな怪我をして、回復できなかったら、現役生活が終わってしまう。
ホント、スポーツ選手は大変だと思う。
しっかり治して、万全な状態で復帰してほしいと思う。

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪




コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-04-16 09:19 | 野球


<< 4月16日の旭川      ところてん >>