人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

昼夜の気温差

このところ1ヶ月ほど、毎日外に出て散歩をしている。
幸い天気の良い日が続いていることもあり、穴を開けることなく続けている。
歩くことは体に良いし、良い運動になるし、外の空気を吸うと気分転換にもなる。
この調子で毎日の日課として続けていきたい。

ピアノの練習も、学校の勉強も、毎日少しずつで良いからコツコツ続けていると、そのうちに日課として定着する。
5分でも10分でも良いから、少しずつ続けていたら、そのうち歯磨きと同じような感覚でできるようになるんじゃないかな。



まぁそれは良いとして、昨日4月13日の旭川、最高気温が21.7℃まで上昇した。

ところが朝の最低気温は

1.9℃

その気温差はおよそ20℃。
それほど珍しいことではないけどね。

ちなみに、一昨日4月12日は、最高気温が17.5℃、最低気温は-2.6℃だったらしい。
4月でも氷点下。
これまた珍しいことではない。


で、コチラは今日映してきた写真。

フキノトウです♪

昼夜の気温差_a0114742_1449201.jpg


にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪




コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪


by asahimamegoo | 2009-04-14 14:58 | 旭川


<< マー君お見事!      ツボ >>