人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

嗚呼、開幕3連敗…

仕事で試合をあまり見ていなかったから、これを書くのはどうかと思ったけど…
それでも書こう。

日本ハムが楽天を相手に、本拠地札幌ドームで開幕3連敗を喫してしまった。
とても残念。
でもまだシーズンははじまったばかり。
この程度のことは大したことはない。
これから盛り返してほしい。

マイケル中村が抜けたことにより、武田久が抑えになった。
昨日はうまくいかなかったけど、最初だから仕方ない。
これから抑えてくれると期待しましょう。

それと、日本ハムは交流戦に強い。
交流戦までは何とか5割で行って、そこで波に乗ってほしい。

ところで対戦相手だった楽天なんだが。
今年は強そうだ。
私は仙台に住んでいたことがあるし、マー君こと田中将大投手もいるから、楽天もけっこう応援している。
まぁ、2チームともAクラスに入って、クライマックスシリーズで対戦してほしい、と思っている。
昨年も最初の頃は強そう…と思ったけど、後半の失速はすさまじかった。
今年はそのようなことがないように期待したい。

それと、セントラル・リーグに目を向けると、横浜が開幕3連敗…
昨年は断トツで最下位だったなぁ…
村田修一が故障しているのは痛いけど、コチラも頑張ってほしい。

それより日本ハムですよ。
とりあえずは一つ勝って、安心させてくれ~
ここぞという時の集中力は12球団№1だと思う。
何とか巻き返してくれ~

にほんブログ村 クラシックブログへ
↑ヘンな遊びを覚えてしまった…
巨大化バナー


by asahimamegoo | 2009-04-06 15:35


<< ウィルスと細菌      雪の中のクロッカス >>