ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

プロ野球が開幕

今日、プロ野球が開幕した。
セ・パ同日の開幕は久しぶりじゃないかな?

今日は仕事で、試合を見ることができなかった。
まぁ、平日のナイターはこれからもあまり見られないだろう。

パ・リーグは日本ハムを応援するとして、セ・リーグは…
子供の頃は私は巨人ファンだった。
テレビ中継は巨人戦ばかりだったから、自然、巨人ファンになっていた。
特に江川卓投手が好きだった。

江川が引退したのをきっかけに、中日ファンになる。
その後、ヤクルトになったり広島になったり、また中日に戻ったり…
今は一応、中日と広島。

でも、良い試合をしてくれればどこが勝っても良い、というのが本音だ。
昨年の日本シリーズ、西武と巨人の試合はとても面白かった。

個人的な好みだけど、私はDH制は無い方が好きだ。
ピッチャーが打つ意外性とか、打順の巡り合わせと投手交代のタイミングの面白さみたいなものがある。
でも、国際大会はみんなDH制だ。
それはそれで良いんだけど。

アメリカのメジャーリーグも間もなく開幕する。
楽しい季節がはじまってしまう。
午前中、野球中継の誘惑に負けずにピアノの練習しなきゃ(汗)

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-04-03 21:44 | 野球


<< 水の戯れ      生徒にピッタリな曲♪ >>