ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

頑張れ東北勢!

本日の高校野球の準々決勝。
岩手県の花巻東高校と、宮城県の利府高校が共に勝ちあがり、明日、準決勝で対決することになった。
それによって、東北勢が決勝に進出することが決定した。
試合は…ゴメンなさい、見てないです…
仕事だったから仕方ないですよね?

学生時代を仙台で過ごした私としては、そろそろ東北勢が優勝してほしい、という思いが強い。
花巻東高校も利府高校も、初出場。

花巻市は宮沢賢治の故郷だよね。

利府町は私が住んでいた仙台市の隣町。
何度も行ったことがある。

そろそろ白河の関を越えても良い頃だ。
津軽海峡は渡ったんだから。
決勝へ進めるのはどちらかだけど…両校とも頑張ってほしい。

もちろん、清峰高校も報徳学園も頑張れ~
決勝ではお手柔らかに…
でも、一生懸命やって、負けても恨みっこなし、というのがスポーツだからね~
うん、みんな頑張れ~
でも、今回こそは東北勢が優勝してほしいな~

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-03-31 19:02 | 野球


<< 旭川市民文化会館が復活する      味噌塩醤油 >>