ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

優勝おめでとう!

韓国に勝ちましたね~
見事!
途中で怪我で帰国した村田修一選手も喜んでいることでしょう。


しびれる試合だった。
9回裏に同点になった時は、流れ的にダメだと思った。

それにしてもイチローの勝ち越し打は見事だった。
川崎が内野フライを打って、嫌な流れのところだったけど。
不調で色々言われていたけど、最後の最も大事な場面で決めてくれた。
素晴らしい。

10回表のあの場面で、韓国側が勝負をしてきてくれたのもラッキーだった。
抑えのピッチャーのプライドかな?
それともイチローを甘く見ていたか?
敬遠でも仕方のない場面だったけどね。
でも、敬遠されていても、中島が打ってくれていたでしょう。
勝ってしまえば、どんなことでも結果オーライ。


チャンスをたくさん潰して、全体的に嫌な流れだったけど、これが底力かな。
攻撃はチグハグだった印象がある。
圧勝する可能性は十分にあったけどね。

8回は何故岩隈を続投させたんだろう?
素人目で見ても、7回裏のアウトがフライが3つだった時点で、ちょっと危ないと思っていた。
接戦で緊張感が高い試合だったから、スタミナが切れるのも速いだろうに。
ブルペンの事情があるだろうから、何とも言えないのだが。

それと、藤川球児は悔しい思いをしただろう。
本当は最後の場面で投げるべきピッチャーなんだろう。
調子は悪かったみたいだけど、もしかしたらどこか故障を抱えたのかな???
私は阪神ファンではないけど、ペナントレースで改めて頑張ってほしい。


次回は4年後だとか。
アメリカがねぇ…
辞退者が続出してねぇ…
今度は本気で来てほしい。
でも4年後か…
先が長いなぁ。

MVPは松坂か。
岩隈かな~って思ったけど。
でも、防御率より、3戦全勝の松坂が評価されたんだろう。

何にしても実に楽しませていただきました。
おめでとうございます。
それぞれのチームに帰っても、また素晴らしいプレーを魅せてほしい。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

[PR]

by asahimamegoo | 2009-03-24 15:21 | 野球


<< アメリカが本気になるには?      アームストロング >>