2009年 03月 19日

21勝は伊達じゃない

これはピアノ教室のブログのはずなのに、最近はWBCのことばかり。
音楽やピアノのことも書きたいことがたくさんあるんだよね~
でもまぁ良いか。
こういう時はWBCを話題にしないと。


今日のキューバ戦は、先制した後は安心して見ていられた。
岩隈という人は、本当に大したピッチャーだ。
最下位チームの楽天で21勝した実績は伊達じゃない。
松坂同様、キューバ打線を翻弄していた。
ナイスピッチングだった。


2番手の杉内もホント、素晴らしかった。
ゆったりしたフォームだね。
ストレートが見た目以上に速く感じるのかな?
途中から仕事で見られなかったけど、最後まで投げきって0点に抑えたんだね。


それと、イチローが打ったのは大きい。
私、調子が悪いならスタメンから外せば良いかな~なんて思っていたけど…
たいへん失礼いたしました!
これをきっかけにして乗っていってほしい。


明日はまた韓国戦かぁ…
韓国戦はもう良いわ~(笑)
勝って準決勝でアメリカと当たるのが良いか、負けてベネズエラと当たるのが良いか???
アメリカとは前回のことがあるから、是非とも直接対決で勝ってほしいんだよね。
準決勝でアメリカと韓国が戦ったら、韓国が勝ちそうだよ。
だから、明日勝って準決勝でアメリカと対戦してほしい。


それにしてもアメリカ、危なっかしいねぇ。
特にピッチャー。
打たれすぎ。


WBCも、開催時期が3月、というのはねぇ…
シーズン前だからね。
見ている方としては楽しいんだけど、選手達は大変だろうね。
寒い時期だし、調整は大変だろうし、怪我をしたら気の毒だし。
今後、開催時期などを含めて、課題はたくさんありそうだ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
↑勝ってホッとしました
[PR]

by asahimamegoo | 2009-03-19 16:57 | 野球


<< 日本人は小さい      無神経な言動 >>