ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

WBCの代表メンバー決定

ワールドベースボールクラシックの、代表メンバー28名が決まったようだ。
西武の岸投手が選ばれなかったなぁ。
原監督は、昨年の日本シリーズで岸にコテンパンにやられていたからね。
貴重な戦力と考えていたに違いないと思っていたんだけど。
コンディションが良くなかったのかな?
選ばれた精鋭達は、優勝を目指して是非とも頑張ってほしい。


北海道民の私としては、田中マー君が選ばれたのは喜ばしい限りだ。
日本ハムの選手にも頑張ってほしいな~
また地元びいきが出ました~


ただ、野球って、本来はWBCのような短期戦には不向きなんだろうね。
トーナメントにも向いていない。
プロの選手は、一年間通して戦って、トータルで順位が決まる、というシステムに慣れている。
先攻か後攻かによっても、有利不利があるだろう。
WBCのようなシステムの場合、運にも大きく左右されそうだ。


高校野球はトーナメントで良いと思う。
このことは、甲子園のシーズンに気が向けば書きます。


何にしても、とても楽しみだ。
今回はメジャーリーガーもたくさん入っているけど、日本のプロ野球選手のレベルの高さを見せてほしい。
そして、怪我をしないで、優勝を勝ちとってきてほしいね!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
↑日本代表を応援しよう
[PR]

by asahimamegoo | 2009-02-22 17:40 | 野球


<< トリノオリンピックで最も感動したこと      サンソン・フランソワ >>