人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

A・ロッドのドーピング疑惑

ニューヨーク・ヤンキースのA・ロッドこと、アレックス・ロドリゲスが、筋肉増強剤のステロイド使用を認めたらしい。
とても残念。


アメリカ大リーグで薬物が問題になっているようだけど、日本の選手からそういう話はほとんど聞かない。
野球に限らず、他のスポーツでもほとんど聞いたことがない。
大相撲で大麻が問題になったけど、日本人はたった一人の話。
そういう面で、日本人はクリーンだと思う。
これからも日本人からドーピング疑惑が出ないでほしい。


野球選手って、ドーピングがどれほど効果があるんだろう?
A・ロッドは、ホームランバッターだから、打球の飛距離は関係するのかな?
過去にはマーク・マグワイヤが薬物使用を公然と認めていたし、バリー・ボンズも薬物を使用していた可能性が高いらしい。
確かにシーズン本塁打70本越えは異常だった。
ドーピングの力かな…???


ちなみに…ドーピングしても、ピアノには何にも効果が無いでしょう(笑)


まぁ、使用していたのは2001年~2003年の間だから、もう過去の話だ。
今年もきっとヤンキースの4番を打つんだろうから、頑張ってほしいと思う。


ところでA・ロッド、WBCではドミニカ代表で出場するんだっけ?
もし日本とドミニカが対戦することになったら…
その時は頑張らないでほしい(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村

by asahimamegoo | 2009-02-11 18:14


<< サッカー見ました?      楽譜を間違えた~ >>