人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

大切なのは体調管理

冬の発表会まで2週間を切った。
今回も例年と同じく、ピアノのみならず、声楽、フルートがあるのだが、いつもと違うのは、子どもが多数出演すること。
今年になってから我がピアノ教室に入会したため7月の発表会に出られなかった人がたくさんいて、彼らに早く本番の機会を提供したいと思い、冬に出てもらうことにした。

もちろん、やるべきことは夏も冬もいっしょ。
クリスタルホールでも木楽輪でも関係ない。
良い演奏ができるよう、レッスンするのみ。


でも夏と冬は、やはり違う。
いちばん気になるのは、体調管理。
冬は体調を崩しやすいから、そこが心配。
夏に体調不良で出演できなかった人は、いない。
・・・と思ったら、骨折で出られなかった人が一人だけいたか(^_^;)
いずれにしても本番当日、全員が元気に出演してくれることを祈るのみ。



大切なのは体調管理_a0114742_12315924.jpg

神楽岡公園の、ミヤマカケス。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





by asahimamegoo | 2017-11-13 22:30 | 野鳥


<< あちゃー      気候の影響 >>