村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

嬉しい一日

昨日は、今は社会人となって働いている元生徒が演奏会に出演するという案内をもらい、差し入れのお酒(爆)を持って、旭川からおよそ60キロほど離れた地方都市へはるばる聴きに行って参りました。

いわゆる音楽、ピアノの仕事をしている人ではないが、このような活動をすることには頭が下がるし、嬉しく思う。

その演奏会には音大受験の時に副科のピアノを教えていたトランぺッターも出演者として名を連ねており、これまたびっくり。

思わぬ再会に自分自身もテンションが上がる。

自分がかつて教えていた若い人たちがこうして活躍している姿を見ると嬉しいし、励みにもなる。

・・・

昨日はさらに、元生徒(↑とは違う人)がテレビ出演!

NHKの合唱コンクールの北海道ブロックの模様がオンエアされ、小学生部門で金賞を獲得した学校のピアノ伴奏をしたのが元生徒。(その学校の教員として勤務している)

金賞ってことは、全国大会に行くのです。

Nコンの全国大会(10月8日)は地上波で生放送される。

正座して見とかないとねw

・・・

そういうわけで、昨日は色んな意味で嬉しい一日でありました。



a0114742_19044228.jpg

今日は良い感じで酔ってますw

↑これからコイツの散歩に行かなきゃならんのだがw



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2017-09-24 19:17 | レッスン | Comments(0)


<< 赤!!!      空気の流れ >>