ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 08日

ホールリハ

昨日は恒例の、発表会のホールリハ。

本番のおよそ2週間前に、ホールのピアノを体感する。

それによって、新たな課題が見えてくることも。

ピアノは、スタインウェイ。


a0114742_16215610.jpg

いー感じでした。


ピアノに限らずどんな楽器でもそうだと思うが、広いホールで演奏する時は、音を遠くへ飛ばすことを意識する。

フォルテはもちろん、ピアニシモも。

でもそれは、ホールだけで特別に行うことではなく、普段から意識して練習しておくもの。



a0114742_16281226.jpg


・・・

ちなみに今年の駐輪場に植えられている菩提樹の開花状況は。。。

オオバボダイジュは咲きはじめ、シナノキはまだだった。

写真は、、、イマイチのものしか撮れず。

てことで、今年はなしよー(笑)



ちなみに昨年も写真を撮り忘れたのか何なのか、写真はなし。。。

一昨年は写していた。




本当は写真なんか写している場合じゃないんだけどねw



さてさて、残り2週間、生徒のみなさん、頑張りましょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2017-07-08 16:38 | 発表会


<< この時期は      ピアノの日に思うこと >>