2016年 05月 25日
これは言うまでもなく、ダチョウ倶楽部の代表的なギャグ。。。 つかみはもちろん大事。 でも、最初がピークでそこから徐々にしりすぼみになっては元も子もない。 終わりよければすべてよし、くらい終わりが大事なのだ。 ショパンのピアノの作品など、曲の終盤に技巧的最難関箇所が訪れることが多い。 最後まで気を抜けないわけです。 終わりが大事というのは、リサイタルや演奏会も当然そう。 聴いている側の立場で考えると、最初よりも最後の方ががより印象に残る。 つかみが大事なのはもちろんだが、終わりはもっと大事。 演奏会をアンコールも含めてトータルで考えて、いろいろと計算するのね。 もちろん、すべての曲を真剣に取り組むことは言うまでもない。 キジバト。 北海道では夏鳥。 デーデー、ポッポー、の声の主。 街中のハトは、コイツとは違う。 街中のハトは、ドバト、または、カワラバトと呼ばれる、外来種。 芸人ヒロシの 「ハトがどいてくれませんっ!」 のハトも、キジバトではないはず。。。 芸人も、つかみよりもオチ、だよね、きっと。。。
by asahimamegoo
| 2016-05-25 14:14
| ピアノ
|
アバウト
リンク
カテゴリ
ピアノ ピアノ奏法 演奏動画 ピアニスト 発表会 リサイタル 練習 指導法 レッスン ボケ、ツッコミ 音楽 曲 作曲家 旭川 蝶 昆虫 野鳥 野生動物 爬虫類 植物 風景、自然 日常 旅行 忠犬?ナナコ タグ
エゾリス(332)
オオハクチョウ(65) エゾフクロウ(60) エゾヤマザクラ(57) アカゲラ(53) キレンジャク(52) シマエナガ(50) キタキツネ(47) キアゲハ(42) ゴジュウカラ(41) オジロワシ(41) シジュウカラ(40) クジャクチョウ(40) マガモ(39) オオアカゲラ(39) ヒバリ(39) ウソ(38) ヒメギフチョウ(37) キビタキ(35) ナナカマド(31) オオルリ(29) シマリス(29) ナキウサギ(29) ヤマガラ(29) ヤマゲラ(28) ミヤマカケス(28) ハシブトガラ(26) クマゲラ(25) ホオジロガモ(25) カワセミ(24) コゲラ(24) オナガガモ(23) ヒメウスバシロチョウ(23) エルタテハ(21) ミヤマアカネ(20) キバシリ(20) ミドリヒョウモン(20) カワアイサ(19) アキアカネ(19) シメ(18) オオバボダイジュ(17) オオルリボシヤンマ(17) キンクロハジロ(17) サンカヨウ(17) アオジ(17) カタクリ(16) マヒワ(16) オオワシ(16) マユタテアカネ(16) トリカブト(16) 記事ランキング
以前の記事
最新の記事
ブログパーツ
フォロー中のブログ
*ぴあちぇ~れ ♪はしも... 四季彩散歩 Rasboraras 凛☆として 仲良し夫婦de蝶ブログ 気ままに散歩 rurugardenと音符たち スタンド店員の日々 仲良し夫婦DE生き物ブログ 君と FLY AGAIN ♪ 検索
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||