村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

ちっちゃいアカゲラ

コゲラくらいの大きさで、でも模様が違う、そんなキツツキに遭遇。


a0114742_14472774.jpg

コアカゲラのオスでした。

初見初撮り。
旭川にもいたんだねぇ。

渡りのシーズンに、渡らない鳥と初対面。。。


でも、ピントが合わなかったり、枝と被っていたり、、、


a0114742_14491138.jpg


でも満足。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-03-26 14:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2016-03-26 18:24
オオーw(*゚o゚*)w
コアカゲラさん、ん十年と鳥見をされている
鳥撮り大大大先輩のブログでしかお目にかかったことがありませんでした。
とても希少で、とても警戒心が強いとお聞きしましたが
asahimameさん、凄い!!持ってますね o(*^ー^)o
それにしてもコアカゲラさん、お腹が白くて綺麗ですね。
まるでワタクシたち(以下自粛)
Commented by asahimamegoo at 2016-03-26 19:18
ぴよこさん、そういえばこっちの世界ではお久しぶりです(笑)
ホントにワタクシたちの心の中のような美しき・・・
言っちゃった(爆)

いやいやそれにしてもびっくりしました。
コゲラと思いきや、模様がアカゲラ。
この時は食事に夢中で逃げずにいてくれました(^^)/
でもナナコの散歩中、引っ張られまくってこういう写真しか取れず(^_^;)
そういえば今年の初鳥撮りはクマゲラでした。
キツツキ運が強い年なのかも?
てことは幻のミユビゲラも会えるかも??????
・・・それは無理か(笑)


<< 大雪山      アルコールとピアノ。。。 >>