人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

選択肢

大相撲初場所は、琴奨菊が日本出身力士として10年ぶりの優勝を遂げた。
おめでとうございます。
日本人力士の低迷は、スポーツの才能がある若者が相撲を選ぶ割合が減った、というのも理由の一つなのかも。
仮にダルビッシュ有、田中将大、大谷翔平らがもし相撲を選んでいたらどうなったか???

・・・なんてね。


音楽の世界もそうで、どの楽器を選ぶかは運命。
ホロヴィッツがヴァイオリンを選んでいたらどうなったか???
ルービンシュタインがフルートを選んでいたらどうなったか???

・・・演奏する姿を想像したらちょっとおもしろいw



選択肢_a0114742_17513194.jpg

ヤマゲラ。
キツツキの仲間。

コイツも、ご先祖さまが幹に止まって木を突く生き方を選択したから、こういう進化を遂げた。
これも運命なんだろうね。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





by asahimamegoo | 2016-01-24 18:02


<< ようやく‐20℃      体勢 >>