人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

7という数字

特に意味のない数字ネタ。。。

漢字で書くと、七。。。

ベートーヴェンの交響曲第7番は、のだめカンタービレですっかり有名になった。

ショパンは、24の前奏曲の第7番が、かの有名な太田胃酸。。。

シューマンは、子供の情景の第7曲が、これまた有名なトロイメライ。



では、野球へ参りましょう。。。

背番号7って、意外とパッと浮かぶ選手がいないと思って調べてみたら、、、
いましたいました、往年の名選手が。
中日ドラゴンズの宇野勝氏。
ホームラン打者として以上に、珍プレー王として名を馳せるw
あと、阪急の福本豊、カープの野村謙二郎両氏もそうだった。

ちなみにファイターズの背番号7は、助っ人外国人ハーミッダ。。。
・・・来年は誰がつけているのだろう?(意味深)




ほか。。。

原子番号7は、窒素。

太陽系第7惑星は、天王星。

七転八倒。

七転び八起き。

セブンイレブン。。。


そしてコイツは、、、



7という数字_a0114742_11054758.jpg

ナナホシテントウ。。。

星が七つ、写せてないし(爆)



さて、意味のまったくない数字ネタ。

これまで登場した数字は、3、8、19、28。。。

まだできそうな数字、あるんだよね~
あの野鳥とか、あの昆虫とか・・・
写真に撮ってこなきゃw





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




by asahimamegoo | 2015-08-04 11:13 | 昆虫


<< ごめんなさい~~~      昔の生徒 >>