2015年 07月 19日

ピアノのみならず



高校野球で思い出すのは、かつて甲子園に出場した生徒S君のこと。
北北海道代表の旭川北高等学校の選手として、2004年の夏の大会で7番センターでスタメン出場。
ヒットを放ち、得点もあげ、守備では大ファインプレー。
試合に敗れはしたものの、テレビの前で大興奮。

ちなみにこの大会で優勝したのは当時北海道勢初の駒大苫小牧。
ダルビッシュ、涌井両投手が出場したのもこの大会。
田中将大投手はこの時、駒大苫小牧の1年生。
決勝戦のスタンドで応援していた・・・んだよね?

昨日のアメトーークの特番、高校野球大大大大好き芸人を見ながら、そんなことを思い出しておりました。



a0114742_15311175.jpg


アカゲラのオスの幼鳥。
今年巣立ったばかりだけど、人間で言うと高校球児くらいの年齢・・・かもしれない。


勉強も、部活も、ピアノも、みんな一生懸命やると良いのです。

でも生徒の皆さん、発表会直前ゆえ、今はピアノをいちばん頑張ってw



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




[PR]

by asahimamegoo | 2015-07-19 15:50 | 野球


<< 備えあれば憂いなし      もっとも練習がはかどる曜日は、、、 >>