「ほっ」と。キャンペーン
2015年 04月 28日

早くもオオルリ

日本三鳴鳥といえば、ウグイス、コマドリ、そして、オオルリ。

今日はそのオオルリに会った。




a0114742_10122491.jpg

ワタクシは勝手に、野鳥界のドラえもんと呼んでいるのだが。。。


コイツは、青空背景だと黒っぽく写ってしまうのね~




背景が空じゃなければ、瑠璃色がちゃんとわかる。


a0114742_10134333.jpg


ただし、ピントは合いませんでしたが。。。


さえずりの美しさは天下一品。
語尾(?)がジュジュッと濁るのも、情緒があってとても良い。
春の自然界は、美しい音で溢れている。



a0114742_10174498.jpg


にしても、アオジにもホオジロにもまだ会ってないのに、先にオオルリに会えるとは。

これは良いことあるかもね(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2015-04-28 10:22 | 野鳥


<< 花盛り      咲いた、咲いた♪ >>