村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

東京の野鳥 その1 東京都の鳥

やっぱり、ワタクシのやるべきことはこれ(爆)

大都会東京といえども、いる所にはいるんです。


今日はコイツ。


a0114742_09441884.jpg

東京都の鳥、ユリカモメ。
初見初撮り。
内陸旭川では見られないよね~

冬毛のコイツは、なかなか可愛い顔をしている。


それに比べて、夏毛のコイツは、、、


a0114742_09470822.jpg

まぁ、人生(鳥生?)いろいろ、ってことでw


ちなみに東京の野鳥は、ほぼ上野の不忍池で撮影。
滞在先を上野にして、大正解でした。



もちろん、まだ続く(爆)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)
[PR]

by asahimamegoo | 2015-04-19 09:53 | 旅行 | Comments(2)
Commented by シャイン at 2015-04-19 11:10 x
うは!これって…ふふふです。
チョット面白すぎる!
ユリカモメはこの辺りに多く生息する鳥なのですね
知らなかった~
横浜港辺りにも黒顔の子いるかしら☆
探してみヨット♪
Commented by asahimamegoo at 2015-04-19 19:52
シャインさん、コメントありがとうございます~
ユリカモメ、上野の不忍池にはものすごくたくさんいましたので、おそらくたいへん身近な鳥なのではないかと。
これからの季節は、顔の黒い怪しいヤツが見られると思いますよ(笑)


<< 春だから、、、      スポットライトを浴びて、、、 >>