人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

東京初日~二日目 六義園など

演奏会の感想を書き終えたので、今日からは東京での出来事を時系列的に並べていきます。

初日。

夕方4時に、上野のホテルにチェックイン。
すぐに周辺をお散歩し、土地勘を養う。

夜7時30分より新宿にて、昔の生徒たちと会食。
ワタクシを含めて5人での宴会。
みんな立派になって、、、うるうる(爆)
実に楽しい時間でございました。

ちなみに昨日の新宿アルタの写真は、その時に写しました。


二日目。
あいにくの曇り空。

午前9時から、上野の国立科学博物館へ。
興味深い展示物がたくさん。
写真はなし。。。
これまた楽しい時間でした。

その後、湯島天満宮で、旭川出身のピアニストF氏と待ち合わせ。
近くの「鳥つね」にて、親子丼を食べる。
これが実に美味しい親子丼でございまして。
う~ん、写真をちゃんと写しておけばよかったよ。

昼食後、F氏と共に「六義園」へ。
徳川綱吉の側用人、柳沢吉保が築園。


東京初日~二日目 六義園など_a0114742_14050889.jpg


東京初日~二日目 六義園など_a0114742_14060508.jpg

写真からも曇天だということがよくわかるでしょw
でも、こういう日本庭園は北海道ではほぼ見られない。
たいへん楽しい散策でした。
池には、キンクロハジロが20羽ほど泳いでいた。
ちなみに上野の不忍の池も、キンクロハジロがもっとも多かった。
旭川でも珍しくない鳥なので、敢えて写真は出しませんw


六義園の次は、池袋の喫茶店に行ってF氏とおしゃべり。
そして時間が来たので、そこでF氏とお別れし、松田華音ピアノリサイタルを聴きに山手線で新宿方面へ。
そしてリサイタルの感想は、先日触れたとおり。


リサイタル後は、Facebookで知り合った、Iさん親子と会食。
前日、昔の弟子たちと飲みすぎたので、お酒はなし。
旅に出ていてもちょっとだけ健康に気を使うワタクシ(爆)

そんなこんなで二日目が終わり。
実に濃い一日でございました。


では、続きはまたあした。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




by asahimamegoo | 2015-04-13 14:24 | 旅行


<< 今日はシマリス      これぞ北海道 >>