村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

今年の冬は

平日の午前中は、大人の生徒が来ることが多いのだが。

最近よくある会話。

「今日は寒いですね~」

「そうですね~。でも今年は暖冬ですね~」

「確かに。雪も少ないし、楽ですよね~」


そう、今年の旭川は暖冬。

雪が少ないと、雪かきがないから楽。


でもね。。。


雪かきの機会が少ないと、運動不足になりがち。(RG風)

ドカ雪は勘弁だが、毎日少しずつ降ってほしいっす。。。

ちなみに雪かき直後は筋肉が適度に疲労し、無駄な力が入らないので、ピアノを弾くと調子が良くなりがち。(ふたたびRG風)


・・・本日はそんな会話もありましたwww



a0114742_12051592.jpg


ゴジュウカラ、相変わらずの逆立ち歩き。

暖冬とは言えども、春が待ち遠しい今日この頃。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




[PR]

by asahimamegoo | 2015-01-22 12:19 | Comments(0)


<< ウラディーミル・ソフロニツキー      ダメよ~~~ダメダメ。。。 >>