村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

本日の旭川

台風並みに発達した低気圧の接近で大荒れの日本列島。
天気図を見ると、等圧線がどえらいことになっておりましたが。。。

旭川は今のところ、平穏。
雪は降り続いているが。

今朝早く、雪かきをしたが、湿った雪が重たかった。
昼食後、もう一度雪かきをしたが、サラサラ雪で軽かった。
気温は徐々に下がって来ているようだ。

大荒れの天候は明日まで続くとのことで。
気をつけましょう。


a0114742_12484274.jpg

シマエナガ。

今ごろ、どこで風雪をしのいでいるのかな?





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-12-17 12:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by kanageohis1964 at 2014-12-17 18:56 x
こんにちは。

今日は北海道全体が酷いことになっているのかと思いましたが、意外にそうでもなかったのですね。
Commented by asahimamegoo at 2014-12-18 11:38
kanageohis1964さん、おかげさまで大丈夫でした。
ひどいことになっていたのは主に海岸部で、内陸の旭川は比較的穏やかでした。
今は晴れていますが、まだ油断はできないようなので、気をつけます。


<< 同世代のライバル      それなりに寒かった、、、 >>