ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

下剋上

下剋上の象徴といえば・・・

斎藤道三?
北条早雲?

いや、今年のファイターズでしょ?(爆)

でもまだオリックスを下しただけ。
次はパ・リーグ覇者のソフトバンクが待っている。

昨日の中田の決勝本塁打は見事だったが、それ以上に稲葉篤紀の存在感が光っている。

今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ稲葉。
引退間近になって、代打の神様となりつつあり。
何かが下りてきているかのごとく。

ここまで来たら、引退の時期を日本シリーズ終了まで伸ばしていただきましょう。
そのためには、まずはソフトバンクを下さねばならない。
ソフトバンクを下した暁には、スラムダンクの桜木花道の如く
「引退が伸びたな」
的な言葉を中田あたりがかけるんじゃないかと勝手に思っているのだが・・・???

ちなみに斎藤道三、北条早雲とも一国一城の主にはなったが、天下取りには至らなかった。
果たしてファイターズの運命や如何に???


a0114742_12214199.jpg
アカゲラのメス。
いつもの如く、本文とは関係のない写真でありますが。


海の向こうのアメリカ合衆国では、青木が所属するロイヤルズがワイルドカードからの下剋上を虎視眈々と狙っている。

ロイヤルズには、ダイソン、という名の、足のスペシャリストがいる。
実況が、代走のダイソン、と言うたび、
そのダジャレ、さぶい
とココロの中でつぶやくワタクシ。。。

・・・自分のことを棚に上げるワタクシ(逃)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-10-15 12:32 | 野球


<< 落ち葉のクリスマスツリー      忘れぬうちに >>