ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

プロなんだから・・・

個人タイトルって、それほど大事なものなのか?

昨日の楽天とオリックスの試合で、首位打者争いをしている銀次選手が、5打席連続の敬遠四球。
オリックスにしてみれば、順位も確定したことだし、糸井に首位打者を取らせるための作戦なんだろうが・・・

まぁ、チームメイトにタイトルを取らせたい気持ちはわからないでもない。
でも、お金を払って球場へ見に行ったお客さんは、どう思っただろう?
プロは敵味方関係なく、客を楽しませてナンボではないのか?

私は1位~3位までの順位が確定したら、その時点で打ち切りで良いと思っている。

途中で打ち切りになると、消化試合数が異なるので不公平、と言われるかもしれないが、そもそも野球は不公平なものなのだ。
対戦する投手も違えば、球場の広さも違う。
雨や風など、天候の影響もよく受ける。
そう考えると、消化試合数が違ったって、どうってことないでしょ。

今日はファイターズが楽天と試合をする。
糸井が元ファイターズとはいえ、さすがにファイターズ投手陣は銀次と勝負するでしょ(笑)

何にしても、ファンに愛されるプロ野球であってほしい、としか言いようがない。
そして、ファンに逃げられないように・・・


a0114742_11272061.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-10-05 11:34 | 野球


<< 紅葉      季節外れのクリスマスツリー >>