ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

持っている人

それは、デレク・ジーター。

あんな場面で、あんなサヨナラヒット・・・

しかもそれが、本拠地ヤンキースタジアムでの現役最後の試合ときたもんだ。

9回表、5-2でリードしていてクローザーが投げているのに、追いつかれるなんて誰が予想しただろう?

ただ、その日ゲストだった松井秀喜氏曰く、

「9回に追いつかれた時点で、ジーターのサヨナラ打の予感はあった」

まぁ、スーパースターってそういうものなのだろう。

長嶋茂雄氏の天覧試合でのサヨナラホームランもしかり。(ワタクシが生まれる前の出来事)

「持っている人」は自然と、そのような場面に遭遇し、そして結果を出す。

そこには、科学では解明できない、何かがあるのかもしれない。

ワタクシが思うに、田中将大も「持っている人」(願望も込めて)

でも「持っている人」は、何もしないで幸運を引き寄せるわけではない。

飛びぬけた実力がないとあり得ないし、そこに至るまで凄まじい努力をしている。


a0114742_12183719.jpg
アオサギ、何か偉そう。。。


稲葉の引退も近い。

多くのファンに愛された稲葉。

最後に、「持っている」ところを見せてほしい。

そして、ファイターズを日本シリーズに連れてって~www



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-09-26 12:22 | 野球


<< 騙されないぞ~      ノーガード >>