人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

雨の日は・・・

北海道各地に、大雨特別警報なるものが出ている模様。
旭川も現在(10時30分ごろ)、雨が降っている。
土砂災害や川の増水などに注意しましょう。

今年は雨が多い。
雨の日は何故か、体が少々重いのです。
気圧のせいか、湿度が原因か、そのへんはよくわからないが、おかげでピアノの練習をしても調子が上がらない。
散策できない分、こういう日こそ絶好調、となってほしいのだが。。。
晴れたら調子は良いけど、練習サボって散策に出かけちゃうし。。。

最近はありがたいことに、大人の生徒さんもずいぶん増えた。
平日の午前中もレッスンのことが多い。
そのような日は出かけることができないから、生徒が来る前にちゃっちゃと練習する。
少なくとも1時間、多い時は2時間弾ける。
朝はけっこう、貴重な時間。
ワタクシ、朝は6時ごろに勝手に目が覚めるから、早起きは苦にならないのです。。。

それでもたまに午前中に仕事がない日は、晴れたら散策に出かけるのだが・・・
最近、そういう日に限って、雨が降る・・・
今日がまさにその日。。。
さきほどまで練習していたけど調子が上がらないので、練習を中断してパソコンの前でブログの更新しているわけであります。。。




雨の日は・・・_a0114742_10464654.jpg
いつだったか、晴れた日に写した、ニホンアマガエル。
キミは雨が降ったら嬉しいんだろうね。
このあと、跳びます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。





by asahimamegoo | 2014-09-11 10:54 | 練習


<< 秋      毒、毒、毒!!! >>