2014年 09月 08日

天才とは

私自身、天才というワードを安易に使うことには抵抗があるのだが、二刀流に挑戦中のファイターズの大谷翔平選手は、やはり天才と言って良いのでしょう。
投手としての10勝と10本塁打の同時達成。
日本プロ野球史上初。
世界を見渡しても、ベーブ・ルース以来・・・
・・・とか言われても、そんな歴史上人物、ピンと来ないんですけど(笑)

でも、今のような二刀流のスタイルは、体力のある若い頃しかできないだろう。
大谷が30代になった時、どこでどのような活躍をしているか、今からちょっと気になっている。

だから若いうちに、規定投球回数と規定打席を同時に達成し、15勝で30本塁打、くらいなことをやっちゃってほしい。
大谷ならできる・・・かな?笑

世の中で天才と呼ばれる人は、みんな努力しているんだよね。
天才は、努力を惜しまない。
そして、「天才」と呼ばれることを嫌がる人が多いような気がする。


a0114742_11453451.jpg

キアゲハが飛び立つ。

昆虫のすごいのは、幼虫と成虫がまるで異なる姿形だということ。

キアゲハは幼虫は主にセリ科の植物を食べる、草食性。
成虫は花の蜜を吸う、チョウだけに、超甘党。。。

幼虫の移動手段は、主に匍匐前進。
成虫には美しい翅があり、空中を自由自在に移動できるが、歩行はじゃっかん苦手かも?

こちらもある意味、天才的変化??



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。




[PR]

by asahimamegoo | 2014-09-08 11:51 | 野球


<< 中秋の名月      世界一位に向けて、、、 >>