ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

最低気温が一桁台に。。。

お盆の頃までは、暑い、暑い、と言っていたはずなのに・・・
今日の旭川は、寒いっ!
まだ8月にもかかわらず、朝の最低気温が9.7度。
昼になって、少し暖かくなってはいるが・・・

さすがは亜寒帯の北海道。。。
お盆過ぎたら秋。
でも、8月に一桁台の気温って、あまり記憶にないかもね。

春と秋って、気温が同じくらいでも、どーしても秋の方が寒く感じてしまう。
まぁ、徐々に暖かくなる春と、徐々に寒くなる秋とじゃ、体感温度が違うのは当然といえば当然だが。
4月初旬に9.7度なら、半袖でもいけるかもね?


a0114742_12170882.jpg
ヤマモミジの実。
子どもの頃、飛ばして遊ばなかった???


まだ気が早いけれど、紅葉のことを考えてしまう、今日この頃。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。



[PR]

by asahimamegoo | 2014-08-27 12:21 | 旭川


<< 引っ張っていくタイプ      どいつもこいつも、どうかしてるぜっ >>