ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

プロアマの壁・・・

台風11号の影響で、高校野球の開会式が順延になった。
開会式の順延は、何とビックリ、昭和35年以来だそうで。

甲子園球場は、浜風、と呼ばれる瀬戸内海からの海風が、いつも吹いている。
そういえば中学校の地理で勉強した瀬戸内海式気候は、6、7月の梅雨時期と、9月の秋雨と台風の時期は雨が多いが、それに挟まれた8月は降水量が少ないのが特徴。
思いっきり瀬戸内海式気候に属する甲子園、確かに夏の高校野球の雨天中止は少ないような気がする。
・・・住んだことないので、まったく実感はありませぬが。。。

まぁ、そんな季節外れの台風が直撃してしまったわけね。
明日以降の熱戦に期待しましょう。


話は変わるが、昨日、全日本少年サッカー大会の決勝の模様が、BSで放送されていた。
その解説をしていたのは、元Jリーガーの、北澤豪氏。
全国高校サッカーの解説も、主にプロが行っている。


・・・高校野球中継で元プロ野球選手の解説を聞ける日は、果たして来るのだろうか・・・??


a0114742_12425795.jpg
キアゲハ、オオハンゴンソウで吸蜜中。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。




[PR]

by asahimamegoo | 2014-08-10 12:48 | 野球


<< 秋の気配が・・・      蟻を吸うから・・・ >>