2014年 08月 08日

時すでに遅し・・・でした。。。

確かゴールデンウィークが終わって間もない頃、生徒から、

「モズってどんな鳥ですか?」

と質問を受けたことがある。

当時、TBSで、MOZU、とかいうドラマを放送していたそうで。
お笑い番組中心のワタクシは、そのドラマは見ておらず。。。

生徒には、漢字で「百舌」と書くこと、カエルや昆虫などの小動物を枝に突き刺す「はやにえ」のこと、北海道では夏鳥であること、小さな猛禽と言われていることなどを一通り説明し、

「ドラマが終わるまでに、写真に撮るからね~」

と言っておいた。


・・・それから3ヶ月・・・

ほんの1時間ほど前、雨上がりの旭川市内のとある河川敷で、遅まきながら撮影に成功。。。


a0114742_14114322.jpg
ドラマは既に終わっておりました。。。

時期は遅れたけど、とりあえず写したよ~

モズなんてたくさんいるから、すぐに写せるだろうと思っていたワタクシが甘かった。。。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報がたくさん。


[PR]

by asahimamegoo | 2014-08-08 14:18 | 野鳥


<< 蟻を吸うから・・・      慣れ >>