人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

慣れ

さきほど、愛犬ナナコの散歩中、蚊に刺された。。。
痒い痒い。
刺されたという証拠写真は・・・もちろん出すわけありませぬ(爆)

それにしても、慣れというのは恐ろしいもので。
5~6年ほど前からはじめた、野山の散策。
はじめた頃は、蚊に刺されたらパンパンに腫れて、治るのも時間がかかっていた。
ところが昨年あたりから、刺されてもあまり腫れることなく、2~3日で治るようになった。
刺されまくることで、免疫力が高まったのかもしれない。
今回のも、明後日あたりに治っていることでしょう。


ピアノの本番も、回数を重ねるごとに慣れてくる。
最初は緊張するものだ。(しない人もいるけど。。。)
ワタクシも、教える立場としてはじめて発表会でソロを弾いた時の緊張感は・・・
・・・正直、覚えていません(爆)
浮足立っていたのかもね?

どんなことでも、はじめてはたいへん。
今回はじめて発表会に出た人もいたけれど、みんな最後まで立派に弾ききった。
えらかったね~
これからの成長が楽しみ。


慣れ_a0114742_14370514.jpg
エゾエンマコオロギの幼虫。

おそらく、あと一回の脱皮で、成虫になる。

・・・コイツの成長も、ちょっと楽しみ。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。




by asahimamegoo | 2014-08-07 14:39 | 発表会


<< 時すでに遅し・・・でした。。。      イワツバメ >>