人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

網走湖など

先日の道東日帰り弾丸ツアーの写真がまだ残っているので、今日はそれを。

網走湖など_a0114742_13334491.jpg

エゾフウロ。
フウロ、は、風露。
ワッカ原生花園にて。

ほか、ハマナスやエゾカワラナデシコなどの写真も撮ったけど、みんなイマイチでした。。。

また、チョウもたくさん飛んでいた。

キアゲハも想像していたよりもはるかにたくさんいた。

網走湖など_a0114742_13505195.jpg
青空でランデヴ~



ワッカ原生花園の次は、網走湖へ。

まずは、西岸から。
網走湖など_a0114742_13390609.jpg

今度は東岸、女満別側から。


網走湖など_a0114742_13433949.jpg
思いっきり逆光だけど、湖面が輝いてきれいだった。
これでもっと空が青ければねぇ・・・


日帰りでバタバタだったけど、ノゴマに会えたし、景色も美しく、なかなか楽しい弾丸ツアーでした。

ちなみに行きは、紋別自動車道で、丸瀬布~遠軽などを通り、
帰りは国道39号線、石北峠、層雲峡を通って帰ってきた。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。





by asahimamegoo | 2014-08-02 13:53 | 風景、自然


<< ひたすら叫ぶ      短い夏を満喫中 >>