人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

発表会、無事終了~

発表会、今年も無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。

雨の中、会場に足を運んでくださった方々、
出演してくれた生徒の皆さんと、そのご家族の方、
ホールのスタッフの皆さん、
ピアノの調律師さん、
そしてナレーション、飾りつけなどを手伝ってくれた元生徒の皆さん、
心より感謝申し上げます。


今年も生徒の皆さん、自らの個性を十分に発揮してくれたと思います。
この「個性」というのがすごく大切でして。
人が違えば音楽が違う。
舞台裏で聴いていて、それがすごく感じられた。
嗚呼、本当は会場内で聴いていたかった・・・
でも、それはできませんがwww


ワタクシ自身も、いつも通り。
でも、ドビュッシー「水の反映」に関しては、多彩な音色を出すことに練習段階からこだわり、今回の自らのテーマにしていた。
それがどこまでできたかは、会場で聴いてくださった方の感想を聞くしかないのだが、自分的にはそれなりに表現できたのではないかと思います。
嗚呼、一度で良いから自分の演奏を会場から聴いてみたい・・・
・・・幽体離脱でもしてみようか??(ムリ)


さて、毎年恒例のナレーションによる小ボケですが。。。

「アナと雪の女王」のlet it go を弾いた子がいるのだが。
そのlet it go の部分を、
「レリゴー」
と言ってみましたとさ。
これが客席にちゃんと伝わったかどうか。。。
まぁ、ウケるかスベるかは、どっちでも良いのです(爆)
やってみることに意義がある???
来年も何か、小ボケを放り込んでいきたいと思います(おい)


そして、終わった後は、恒例の打ち上げ!
今年は生徒も交えて、楽しくやりました。
一口目のビールの味は、やはりサイコー!
これがあるから、やりがいがある。
次の本番も、打ち上げで美味しいビールを飲むためにやるんですwww


発表会、無事終了~_a0114742_10163891.jpg
後ろ足で顔を掻くエゾリス。。。

さて、今日から一週間、夏休み。
もっともっと良い仕事をするためにも、休みの間、思いっきり気分転換しようと思います。

本日の旭川は大雨ゆえ、明日以降、ね。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報がたくさん。





by asahimamegoo | 2014-07-27 10:27 | 発表会


<< キリギリス      明日が発表会 >>