ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

オールスター

ワールドカップの陰に隠れて、というわけじゃないけれど、ダルビッシュと田中将大投手が、メジャーリーグのオールスターのメンバーに選出された。
おめでとうございます。
ただ、メジャーのオールスターは1試合のみ。
選ばれたからといって登板できるとは限らない。
登板日との兼ね合いもあるだろうけが、是非とも二人が投げている姿を見てみたい。
勝ったリーグの優勝チームがワールドシリーズの開幕権を得るわけだから、出場する選手は真剣でしょう。

日本のオールスターも一足早く出場選手が発表されている。
こちらはより一層、お祭りという感じがする。
2~3試合あって、しかも選ばれた選手は必ずどこかで出場機会が与えられる。
勝った方、勝ち越した方が日本シリーズの開幕権・・・のような特典はない。
その辺りがちょっと・・・ブツブツブツ・・・
もちろん選手たちは真剣にプレーしているに違いないのだが。

昔は、ペナントレースでは普段対戦しない選手同士の対決が、新鮮でおもしろかった。
江川と落合、桑田と清原など、オールスターでしか見られなかった。(落合が中日に移籍した一年目は、江川と落合はペナントレースで対戦している)
ただ、今は交流戦があるでしょ・・・???
素人のワタクシなりに、オールスターのあり方もちょっと考えるところがある。


a0114742_11052677.jpg
エゾリス、口に何をくっつけている?

さてさて、そんなことを考えているヒマはない。
発表会まで3週間弱。
練習しなきゃ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-07-07 11:11 | 野球


<< 見習うべきサービス精神      日本人は小柄ゆえ >>