村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

オールスター

ワールドカップの陰に隠れて、というわけじゃないけれど、ダルビッシュと田中将大投手が、メジャーリーグのオールスターのメンバーに選出された。
おめでとうございます。
ただ、メジャーのオールスターは1試合のみ。
選ばれたからといって登板できるとは限らない。
登板日との兼ね合いもあるだろうけが、是非とも二人が投げている姿を見てみたい。
勝ったリーグの優勝チームがワールドシリーズの開幕権を得るわけだから、出場する選手は真剣でしょう。

日本のオールスターも一足早く出場選手が発表されている。
こちらはより一層、お祭りという感じがする。
2~3試合あって、しかも選ばれた選手は必ずどこかで出場機会が与えられる。
勝った方、勝ち越した方が日本シリーズの開幕権・・・のような特典はない。
その辺りがちょっと・・・ブツブツブツ・・・
もちろん選手たちは真剣にプレーしているに違いないのだが。

昔は、ペナントレースでは普段対戦しない選手同士の対決が、新鮮でおもしろかった。
江川と落合、桑田と清原など、オールスターでしか見られなかった。(落合が中日に移籍した一年目は、江川と落合はペナントレースで対戦している)
ただ、今は交流戦があるでしょ・・・???
素人のワタクシなりに、オールスターのあり方もちょっと考えるところがある。


a0114742_11052677.jpg
エゾリス、口に何をくっつけている?

さてさて、そんなことを考えているヒマはない。
発表会まで3週間弱。
練習しなきゃ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-07-07 11:11 | 野球 | Comments(2)
Commented by momorisu at 2014-07-11 04:19 x
こんばんは〜
またまたお久しぶりです(^^ゞ
さて、マーくんDL入りしてしまいましたね( ; ; ) 
かわりに上原選手!野球大好き巨人大好き時代に応援してたので
それはそれですごいな〜〜上原!(応援時代に戻りよびすて(^^
と思いますが、なんとなんともう39歳なのですね〜それでメジャーでオールスター!
がんばってほしいです♪♪
さてさて、エゾリスさん可愛い〜〜♡
口についているのも、足元の枯葉ですねっ(^m^)
なんか腕から胸元にかけて、カンガルーにみえてきた( ´ ▽ ` )
Commented by asahimamegoo at 2014-07-11 09:27
momorisuさん、お久しぶりです~
マー君、ホントに残念でしたね。
何か、昨年の日本シリーズのあの連投の影響を懸念してしまいます・・・
ま、それが原因ではないとは思いますが。
しっかり治して、万全の状態で戻ってきてほしいです。
上原は本当に良かったですよね。
この歳にして、野球人生最高の時を迎えているんじゃないかな?
せっかく選ばれたからには、是非とも登板してほしいです。
クローザーとして。
エゾリス、おっしゃるとおり、たぶん枯葉をくっつけているんでしょう。
カンガルー、確かに見えるかも(笑)
蹴りが強そう???


<< 見習うべきサービス精神      日本人は小柄ゆえ >>