村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

菩提樹の花が咲く

本日午前、ちょっと用事があってクリスタルホールに行くと、早くもオオバボダイジュが花を咲かせていた。


a0114742_14280041.jpg
気品ある香りには、いつも癒される。

ウチの発表会、リハーサルの時期が例年、7月10日前後。
オオバボダイジュが花を咲かせるのも、経験上ちょうどその頃。
今年はいつもよりもちょっと早い開花。
今年はホールリハの頃は、もう開花の時期は終わっていないか、ちょっと心配。。。

リハーサルの途中、仕事をサボって、じゃなくて息抜きのためにホールを抜け出し外に出て、菩提樹の花と香りを楽しむのがワタクシの楽しみの一つなのだが。

ただ、同じ場所に植えられている、シナノキはまだ咲いていなかった。
オオバボダイジュも、まだ満開というわけでもなかったし、まぁ、大丈夫かな?


菩提樹といえば、シューベルトの冬の旅。
今回は、フランツ・リストがピアノソロに編曲したものを。





ピアノは、Risto Lauriala



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報がたくさん。



[PR]

by asahimamegoo | 2014-07-01 14:43 | 植物 | Comments(0)


<< 復帰      ピアノの調律中 >>