2014年 06月 04日

ようやく、猛暑日

はい、本日の旭川市、最高気温が35.9℃で、目標達成~(爆)
ワタクシの↓の記事での怒りが通じたか???
ようやく根性を見せてくれました。

本当に暑い一日だったけれど、空気が乾燥していたのが救い。
そう言う意味では過ごしやすかった・・・かどうかは微妙だが(笑)

それにしても猛烈な暑さが続く北海道。
昨日の中田翔のホームランも、さきほどの大谷翔平の160キロも、この暑さのお陰です。(違います)

今日、レッスンにやってきた何人かの生徒が、同じことを言っていた。
「これで今年の暑さが終わりにならないか心配」

・・・確かに・・・

エルニーニョ現象か何かで、今年は冷夏になるという予想もあるとか。
真夏に暑くならないと、正直物足りないよね?


a0114742_20312257.jpg

今日写した、ヒバリ。
暑さに対して怒っています。(違います)


今週末にはこの暑さは落ち着くとのことで。
暑さの話題は、これでひとまず終わりかな?



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報がたくさん。


[PR]

by asahimamegoo | 2014-06-04 20:40 | 野鳥


<< Cool Chopin      怒ってますっ >>