2014年 05月 29日

だから言ったのに~

本日の旭川市、最高気温が30.8℃まで上昇。
今年はじめての真夏日になりました。

だから、予想最高気温が29℃なんてケチケチしなければいーのに、って、今朝の記事で書いたのに。
こういう微妙な時は予報が外れても良いから、ご祝儀相場(?)で30℃って言っちゃえー!
というのは、素人の無責任な発言かもしれないが、本当に30℃を超えたからね。
しかもまだ5月なのに。



a0114742_16492243.jpg

キアゲハ、ようやく今季初撮り。
水を得た魚と言うか、暑さを得た蝶というか、ものすごく元気でした。


そういえば今日は、ピアノが良い感じで鳴っている。
これも暑さのお陰・・・かどうかは知らないが。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。



[PR]

by asahimamegoo | 2014-05-29 16:58 | 旭川


<< 今日こそライラック      今日は暑いよ >>